シャワーだけは勿体ない‼️湯船につかるべき理由🛀🏻

皆さんこんにちは!

ダイエットトレーナーのヒナです!

 

周りの人達から

「なんかすっきりしたね!」

「また痩せた?」 

なんて言われたら、

とても嬉しいですよね!

f:id:hinn_bps2:20221127223126j:image

 

逆に、

「なんか太った?」

「むちむちしてるね〜」

なんて言われたら、

悲しくて、ダイエットなんて

頑張れないですよね

f:id:hinn_bps2:20221127223304j:image

 

ダイエットをしている中で、

食事制限や運動には意識して

取り組んでいる方が多いと思います

 

食事や運動以外にも

皆さんに、

是非やってほしいことがあります!

 

それは"湯船"につかること

f:id:hinn_bps2:20221127210055j:image

 

湯船に浸かるべき

その理由をお教えします!

 

浮腫の解消

 湯船に浸かり、身体に水圧がかかることに

 よって、血流が良くなり浮腫の改善に繋がり

 ます。

新陳代謝が上がる

 温かい湯船に浸かることで、新陳代謝が高まり

 ます。新陳代謝が上がると、疲労の回復や

 美肌効果もあります。

睡眠の質の向上

 ダイエットには睡眠の質も大切です。

 寝る1〜2時間前までに39〜40℃程のぬるま湯

 に10〜15分浸かります。

 身体の深部から温め、副交感神経を優位にする

 ことで、睡眠の質を上げることが出来ます。

 

いかがでしょうか?

 

今までシャワーで済ませていた方!

 

是非、

今日から!

湯船に浸かって見てください🛀🏻

 

習慣にしていき、

痩せやすい体質を作っていきましょう😊