ちゃんと摂ってますか❓タンパク質の大切さ🥩

皆さん、こんにちは!

ダイエットトレーナーのヒナです!

 

周りの人たちから、

「ハリがあって綺麗だね〜」

「なんでそんなに

 綺麗なの??」

なんて言われたら、

嬉しいですよね!

f:id:hinn_bps2:20221203233036j:image

 

今日は身体の栄養に不可欠な

"タンパク質"についてお話します!

 

まず、

なぜタンパク質が重要か?

それは筋肉を作る栄養素だから!

 

せっかく運動をしても

タンパク質が足りないと、

筋肉は栄養不足になり、

効率的に筋肉が付きません。

 

なので、

せっかく運動をしてるのなら

タンパク質もしっかりと

摂取しよう!ということです。

f:id:hinn_bps2:20221203233439j:image

 

突然ですが、

人が1日に必要なタンパク質って

どのくらいかご存じでしょうか?

 

最低でもその人の体重の

1kgに対して1gは必要だと言われています。

 

例えば、

50kgの人であれば50g

 必要ということになります。

 

さらに沢山運動してる人であれば、

その2倍の100g必要となります!

 

では、

具体的に50gってどのくらいでしょうか?

 

ゆで卵(50g)で計算すると、

ゆで卵1つのタンパク質が

約6グラムなので

1日に9個食べなければいけません!

 

食事から摂取するのって、

ちょっと大変そうじゃないですか? 

 

そこで、

簡単にタンパク質を摂取できるのが

"プロテイン"です!

f:id:hinn_bps2:20221203233637j:image

 

プロテインは手軽にタンパク質を

摂取することが出来るので、

食事で足りない分を

補うことが出来ます🙆🏻

 

プロテインって

飲みにくいイメージがありますが、

そんな方に!

オススメの飲み方があります!

 

牛乳

or 

牛乳と豆乳を1:1の割合

で飲む!

 

少しカロリーは高くなりますが、

甘いのが好きな女性の方には

オススメです🙆🏻

 

私は朝ご飯の前と、

筋トレ後or間食として

プロテインを摂取してます!

 

プロテインは筋肉だけではなく、

髪や爪の栄養素にもなってるので、

女性の皆さんは、

美容の為にも摂取しましょう!!

 

最近は、コンビニにも

あたり前のように置いてあるので

買いやすくなりました😊

 

スタバ飲んでるあなた!

 

明日から!

 

プロテイン

始めてみませんか??

 

一緒にダイエット頑張りましょう❤️‍🔥