運動が苦手なあなたへ‼️一旦これだけはしませんか❓

皆さん、こんにちは!

ダイエットトレーナーのヒナです!

 

仲の良い友達や彼氏から

「最近すっきりしたね!」

「ちょっと痩せたでしょ?」

なんて言われたら、

ダイエット頑張れますよね!

f:id:hinn_bps2:20221207144029j:image

 

ダイエットにおいて

必要な運動ですが、、、

苦手な人も多いはずです。

 

今日は、

そんなあなたの為に!

 

これだけはやって欲しい!

運動苦手さん向け

ダイエットの第一歩をお伝えします。

 

それは、

ずばり"ストレッチ"です!

 

ストレッチ?

と思った方と多いと思います。

 

ダイエットにおいて、

ストレッチって

意外と重要なんです。

 

ストレッチを行い

筋肉を柔らかくすることで

ダイエットには良い効果があります!

 

では、

筋肉が硬いとどうなるか?

 

筋肉が硬い

血流の流れが悪くなる

身体の凝り、冷え、浮腫

 

に繋がります。

 

この悪循環が重なることで

"痩せにくい身体の完成!"

となるのです。

 

ストレッチの大切が分かった所で...

 

じゃあ、

どんなストレッチをしたらいい?

 

これだけはやって欲しい

ストレッチ6選‼️

ご紹介します☺️

前もものストレッチ

 

f:id:hinn_bps2:20221207141803j:image 

後ろの足の方の

股関節を前に突き出す様に

伸ばしていきます。

 

内もものストレッチ

踵同士をくっつけて、

お尻を後ろに突き出す様に

伸ばしていきます。

 

お尻のストレッチ

f:id:hinn_bps2:20221205193016j:image 

折り曲げた足の方に

体重をかけながら

伸ばしていきます。

 

ふくらはぎのストレッチ

f:id:hinn_bps2:20221207142155j:image

ここから更に、

つま先をつけたまま

片足ずつ足踏みをすると

更にgood!

 

猫のポーズ  

f:id:hinn_bps2:20221207142559j:image

お尻を後ろに突き出す様に

伸ばします。

肩甲骨周囲に伸びる感じが

あればgood! 

 

最後に...

手足に溜まった血流を

戻していきます!

 

それぞれ30秒ずつは行いましょう!

足系は片足ずつ30秒行います。

 

呼吸をゆっくり行い、

リラックスしながら

やると更に良いです🙆🏻

 

スマホ触ってるあなた!

 

今日の夜から!

 

ベッドの上でも出来るので、

1日の終わりに、

まずはストレッチから

始めてみませんか??