糖質制限はもう古い⁉️炭水化物を摂りながら痩せよう❤️‍🔥

皆さんこんにちは!

ダイエットトレーナーのヒナです!

 

久しぶりに会った友達に

「なんか痩せた??」

「綺麗に痩せたね!」

f:id:hinn_bps2:20221124002253j:image

なんて言われたら嬉しいですよね

 

でも逆に、

「体調悪そうだね?」

「なんかガリガリすぎない?」

f:id:hinn_bps2:20221124010212j:image

頑張ってダイエットしたのに、

こんなこと言われたら辛いですよね。

 

 

ダイエットといえば、

"糖質制限"

皆さんもよくご存知だと思います。

 

ダイエットをしたことのある

6割の方が経験したことがあり、

私も実際に糖質制限をしていました。

糖質制限をして痩せたことも事実。

 

ですが、

いいことばかりではありませんでした。

 

私に起きた身体の変化

日中の眠気

頭痛

身体の気怠さ

肌がボロボロになる

痩せこける

 

無理に糖質制限をしていた

私の身体はボロボロになりました

f:id:hinn_bps2:20221124002636j:image 

 

こんな人はいませんか?

 

・綺麗痩せたいのに痩せれない

・ダイエットをしてて体調が悪い

・食べれないストレスで暴食してしまう

 

一度思い切って糖質を取ってみて下さい!

楽になりますよ😌

 

でも、

「太りそう」と思って

怖いですよね

 

そこで!

私のオススメ糖質摂取の仕方教えます👍🏼

 

まずは朝と昼にしっかりと糖質を取る

 炭水化物は身体のエネルギー源となる為、

 1日を活発的に過ごす為には必要な栄養です。

 朝や昼に摂取した分は、日中の生活中に消費

 しやすいです。

 

白い炭水化物→茶色の炭水化物に変更する

 白米やうどん等、白い炭水化物は糖質が高い

 傾向にあります。玄米や全粒粉などの茶色の

 炭水化物は糖質が低く、また血糖値が急上昇

 しにくい為、太りにくいです。

 

食べる順番に気を付ける

 空腹時の一口目に糖質を摂取すると、血糖値が

 急上昇し太りやすくなります。

 野菜→汁物→メイン→炭水化物

 という順番で食べることで、血糖値の急上昇を

 防ぎ、太りにくくなります。

 

いかがでしょうか?

 

糖質制限が辛い方、

今日の食事から!

思い切って糖質を取り入れてみて下さいね。

 

一緒にダイエット頑張りましょう❤️‍🔥